2012年1月21日土曜日

大人と子どもの自然学校ー守ろう 増やそう 沖縄の自然ー

 ーぼくたち 私たちの声をポスターにしました  保全活動支援をお願いしますー

昨年12月 MEEC第35回ワークショップ「 ポスター 布アートつくり」が開催されました。「環境保全」をテーマに参加団体ごとに10人一組で1枚のポスターを協働でつくりました。
その一部を「環境学習の場」として活用しています「うるま市州崎のマングローブテラス」フェンスへ取り付けることになりました。

今回表示されたポスターは15団体各1枚と、広く学習に活用している州崎のマングローブ(メヒルギオヒルギ、ヤエヤマヒルギ、ヒルギモドキ、ヒルギダマシ)の5種のパネルです。

各学校の生徒たちがつくった作品をたくさん展示したいと思いますが、予算がなく今回は20点だけとなりました。州崎マングローブテラスは長さ1㎞もあります。スポンサーを募って生徒たちのつくった「ポスター」全部提示したいと思います。残り80点あります。ご支援いただきましたら、支援者様のネーム記入いたします。
生徒たちが作成したポスター 取り付け前)







うるま市州崎マングローブテラス


州崎にあるマングローブ5種パネル

平成24年ⅰ月21日取り付け実施
●マングローブで海の森つくりは、地球温暖化や津波のリスクを和らげます。
●地球にやさしいあなたの支援をお待ちしています。
(特活)マングローブEEクラブ
E-mail: info@mangrove-ee.org
電話:098-974-3063
FAX:090-9072-9551

0 件のコメント:

コメントを投稿