2015年11月9日月曜日

環境問題と保全の視点で描く「布ポスターづくり!!」




10月17日は
偶数月定期クリーンUPでした!!

今回は
環境問題と保全の視点で描く
『布ポスターづくり』\(^o^)/

・環境保全活動は地球規模で捉える!
・マングローブ環境の様子、体験を通して!
・私達にできることは?(呼びかけ)
・みんなに伝えたいことは?


グループごとに自分たちが考える
環境問題と保全を絵や言葉で表現していました(^^)/


・マングローブは
私たちの住んでいる地球を守っているということを
表すために、中心に地球を書きました。
又、グループの7人がそれぞれ1本づつのマングローブになり
ハートの心でお互いにつながって
地球を守っている姿です。

1つ1つのポスターに
環境に対する強い思いが感じられました(*^_^*)






今回の参加者
↓↓↓
照間子ども会
金城ファミリー
具志川高等学校
前原高等学校
石川高等学校
MEEC会員・一般
計:57名の参加でした!!

これからもみんなで環境問題と保全について
考えて行きましょう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿