2015年8月17日月曜日

マングローブ体験・クリーンUP・交流会




8月15日(土)にうるま市州崎マングローブテラスにて
定例活動である
「マングローブ体験・クリーンUP・交流会」を行いました(*^_^*)



開会セレモニーが終わり
早速クリーン活動開始\(^o^)/



煙草の吸殻などの小さなゴミから
水槽やタイヤなどの大きなゴミまで
水の流れによって流れ着いたゴミよりも
“人の手”によって捨てられたゴミがほとんどです(T_T)





“人の手”によって捨てられたゴミを
“人の手”によって拾う


今は“捨てられたゴミ”が多いですが
その割合が徐々に
“拾う人”の方向へ大きくなり、
“捨てる人”がなくなることを願いつつ
これからもクリーン活動を行って行きたいと思います。





↓↓今回もたくさんのゴミが集まりました↓↓

ゴミの集計
燃やせるゴミ 48袋
燃やせないゴミ 8袋
ペットボトル 10袋
粗大ごみ
タタミ プランター ラジオ 水槽
タイヤ 蛍光灯 ゴム ヘルメット 布団



今回中心となってクリーン活動を
進めてくれたスタッフのみなさん☆




参加団体

池原すみれ学童
あげな中学校
石川中学校
具志川東中学校
与勝緑が丘中学校
中部農林高等学校
具志川高等学校
前原高等学校
金城ファミリー
照間子ども会
一般

計:100人の方に参加して頂きました!!

みなさん天候の悪い中ご参加いただき
ありがとうございました&お疲れさまでした(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿