2011年1月16日日曜日

 僕らが守る沖縄の自然 みんなの小さな手・声合わせればできるんだ

NPO法人マングローブEEクラブ 代表の平川節子です。
2011年1月15日よりブログ開始します。

団体紹介
平成17年NPO設立平成18年NPO穂人認証(沖縄県)主な活動は、マングローブ水辺環境の保全・回復活動・環境教育。野外では、小・中・高校生と協働でマングローブ植樹・クリーンUP・動植物観察会マングローブウォッチング。総合学習や出前講座の地域支援。親子体験活動も楽しんでいます。
 偶数月の第3土曜日はマングローブ保全活動の日。環境学習と体験活動をワークショップ実施します。
小・中・高・大学生と団体がFAXで指定の募集用紙で参加申し込みし参加します。その他ファミリー・一般住民も参加します。協働で植樹やクリーン活動実践し、交流会で体験を深めています。
 2010年8月21日には、布アートつくりをしました。「沖縄アジェンダ21県民環境フェァー」へ出店しました。



♪僕たちは沖縄市立高原小学校4年生です。総合学習でマングローブの勉強しています。今日は、ポスターを作ってきました。マングローブの周りには、たくさんの生き物が住んでいます。マングローブを増やしていきたいと思います。「子供の世界」をみんなで歌います。(交流会での団体アピールの様子です。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿