2015年2月3日火曜日

☆長寿大学の講義☆




1月27日(火)に
沖縄県かりゆし長寿大学にて講義を行いました!



長寿大学の目的は
「高齢者に体系的な学習の場を提供することによって、
生きがいのある生活基盤の確立と健康の保持・増進に役立てるとともに
地域活動の担い手を養成するため」です(^^)

今回の私の講義は
「地域をリードするボランティア活動」でした!


まずは
ウォーミングアップで青い山脈を流しながら席替え♪

たくさんの方と交流して欲しいという思いから
行いました!

グループが決まったところで
講義開始(^o^)/

いろんな話をさせていただきましたが
少しだけ紹介したいと思います。


「人生を豊かに生きる活動」

・これまでの60年より、これからの10年20年
・70代も80代も生き生きと生涯現役意識を以て
・健康管理は、社会貢献
・出来る仕事はなんでもやる
・夢中になれるものに金を使う
・新しいネットワークつくり、新時代の生き方示


ただ講義を聞くだけではなく
グループ内でのワークショップも行います(^o^)/



シニアのみなさん!!
ぜひ長寿大学へ参加して
新しい出会いやこれからの人生を
もっともっと楽しくて輝く毎日にしていきませんか(*^_^*)??


0 件のコメント:

コメントを投稿