2014年5月12日月曜日

第4回たかはなり市☆


前回このブログでご紹介した
「第4回たかはなり市」が
5月3・4日に行われました!


まずは子どもたちのこいのぼり掲揚式です!





そのあとには子どもたちのかわいいダンスもありました^^



島のおねえさんたちも
たくさんの島野菜を販売していました!
笑顔がまぶしいですね♪

三線クラブの演奏や踊りもありました♪




マングローブEEクラブの島めぐり☆

インチャ(古道)

イキントーガー(千川)
浦添から参加した渡辺さん・具志さんは
「宮城島にこんなにたくさん湧水があるとは知らなかった。
びっくり」
と言っていました。
彼らは湧水ファンクラブという団体活動していて
今回、偶然島めぐりのことを知り
参加したそうです。

金城ファミリーの方も
「昔の道を歩けて楽しかった。」
と笑顔でした。

こうやって
たくさんの方が宮城島の歴史や文化に
触れて・見て・感じていただけて
大変嬉しく思います!

今回のたかはなり市も
大盛況に幕を閉じることができました^^

今後も島の活性化のために
続けていきたいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿