2015年7月13日月曜日

クカルンダ清掃



6月28日(日)に
宮城中学校19期生と
クカルンダ湿地帯の清掃を行いました(^^)/



湿地帯に隣接しているクカルンダガーは
水の流れが木や土によってせき止められてしまっていました。。。


以前のブログにも書きましたが
流れを止めてしまっては
水が枯れてしまいます(T_T)


そこで今回は草刈り作業だけではなく
ユンボーを使って道を開いたり
流れを止めていたものを取り除いたりしました!




作業をしていると
そろそろ産卵時期のオカガニさんも
顔を出してくれましたよ!
びっくりさせてごめんね(^_^;)



せき止めていたものを取り除くと
水の流れがスムーズになった気がします\(^o^)/
これからも定期的に開墾する必要がありそうですね!!

宮城中19期生のみなさん
お疲れさまでした(*^_^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿