2015年3月2日月曜日

☆マングローブクリーンUP活動☆


2月21日(土)に
うるま市州崎にて
クリーンUP活動とポスター作りをしました!




今回の参加者は
赤道小学校と具志川高等学校の皆さん♪


まず、環境学習を行いました(^o^)/


それからクリーンUP開始♪



今回もこんなにたくさんのゴミが。。。


クリーンUPが終わったあとは
自然環境についてのメッセージや絵を描いた
ポスターづくりを行いました!



☆今回の参加者の振り返り☆

「去年からマングローブボランティアに来ているけど
ゴミが少なくなっていて、マングローブも大きくなっていた。」

「ゴミが多くて大変だったけど、
活動後はきれいになって気持ちがよくなりました。
何度も清掃してもゴミがたくさん落ちているので、
『ゴミを捨てないでください』など呼びかけをするなどして
ゴミを少しずつでも減らしていきたいです。」



0 件のコメント:

コメントを投稿