2012年12月19日水曜日

マングローブ保全サポーター募集

宮城島のマングローブ湿地で植林活動する中学生

池味漁港裏のマングローブ湿地にメヒルギとオヒルギを植栽
うるま市与那城宮城島には、0.4haのマングローブ湿地がありました。

平成10年に埋め立てられ、農業用地になりました。

残されたわずかな湿地に、マングローブの復元を図っています。

県内外の小・中・高校生が植林を重ね、当時のマングローブが復活しつつあります。

トビハゼやオキナワアナジャコが戻ってきました。



今年は大型台風が2度も襲来して、マングローブがかなり被害を受けました。

また、植林活動を継続して増やしていきます。

マングローブ保全サポーターを募集しています。あなたができるマングローブ保全活動(協働、協賛,、後援)お待ちしています。

連絡先:E-mail:info@mangrovu-ee.org

0 件のコメント:

コメントを投稿